メガサーナイトに花束を

ポケモンウルトラサンムーンに向けて考察中!メガサーナイト好きが書くブログです。相棒のメガサメハダーと共によくレートに潜っています。TN みなぎ

30分で最遅(S0)ツンデツンデの厳選に成功した方法を紹介

f:id:minagipoke:20171120211040j:plain

 

こんばんは。ブログ主(TNみなぎ)です。
発売して数日経過しましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
もうレートを潜っている人とかいるみたいですが、別に序盤元気マンで売名する気はない私はダブルパックを購入し、ウルトラムーンを一気にクリアして一回ロムをリセットすることにしました。ボルトロスが複数ほしいからね仕方がないね。

今日夕飯前にやっとウルトラワープライドで入手できる準伝を一気に入手したところです。正直ぶっ通しでポケモンやりまくって吐き気がするからもうやりたくない。

そして厳選は鬼門、ツンデツンデ厳選へ。

 ツンデツンデですが、メインウェポンがジャイロボールであること、極端にSが遅い関係で勇敢S0の最遅個体が大人気。研究が進むとミラー意識で少しSが高いほうがもしかしたら強いという結論になるかもしれませんが、そうなったらあとで厳選するので問題なし。とりあえずS0を入手します。

さてツンデツンデはレベル60で『ポニの樹林』に登場します。ここでツンデツンデのレベル60の実数値をチェック。

f:id:minagipoke:20171120211041j:plain

つまりS実数値が19のポケモンを使って先手をとっていれば、そのツンデツンデはS個体値が2~0で確定です。

なので画像のようなS19のポケモンを用意しましょう。ポケバンクでいろんなポケモンを預けている人であれば見つかるはずです。

f:id:minagipoke:20171120211035j:plain

手持ち一体目を勇敢シンクロケーシィ(瀕死)にして、2番目をけむりだまを持たせたS実数値19のポケモンにします。勇敢シンクロがレベル59とか60ならゴールドスプレーが効くのでなお効率がよくなりますが、レベル60にするのが面倒かつレベル60のシンクロ要員を瀕死にさせるのがさらに面倒だったので今回はけむりだまで代用しています。

おそらく勇敢シンクロのポケモンを育成するほうが拘置るはよくなりますが、ツンデツンデの出現率そのものは高いから気になりませんでした。

f:id:minagipoke:20171120211037j:plain

ということで、今回の自分の場合ダンバルがツンデツンデよりも速くとっしんができたので判定は成功。

S下降補正の性格かどうかのチェックも同時に行えるのが便利ですね。

30分はかなり運がよかったとおもいますが、びっくりするほど効率が良かったので紹介します。S19のポケモン用意するのが面倒、とはおもいますがあるのとないのでは全然違いますよ。